電話でのお問い合わせはTEL.03-1234-0000

〒163-0000 東京都○○区○○○1-2-3

★あなたの好きな山梨市の写真を募集します!

 スマートフォンやデジタルカメラの普及によって、本格的なカメラを持ち歩かずとも、気軽に写真を撮れるようになりました。さらに、昨年の2017ユーキャン新語・流行語大賞の年間大賞に「インスタ映え」が選ばれたことから、写真が発信する力が見て取れます。
 こういった、SNSの投稿を見て、その景色を見るために、多くの人が実際にその地を訪れることもあります。山梨市内にもまだまだそのような場所やものがあるはずです。

“山梨市に住んでいて良かった!”“初めて知った!ここに行ってみたい!!”

と思えるような「山梨市の魅力」を多くの人と共有したいと考え、本事業を計画しました。

一緒に山梨市の魅力を発信していきましょう。

【こんな方、ぜひご参加ください。】
・山梨市が好きな方
・写真が好きな方
・SNS映えする写真を、スマートフォンで、よく撮っている方
・週末のおでかけで思い出に、デジカメで写真を撮る方
・日常の風景を撮影するなど、ふとした時にカメラをかまえる方
・地域のお祭りなどの催し物に参加される方

【こんな写真、求めています。(過去に撮った写真もOKです)
・山梨市内の、いい天気であったり、その季節だけしか見られない、景色の写真
・山梨市内の、お祭りやイベントでの写真
・山梨市内の、ふとした日常の一場面の写真
・山梨市内の、普段よく食べに行く、知る人ぞ知る食べ物の写真

【送ってくださった写真は、このように使います。】
・公益社団法人山梨青年会議所でパンフレットを作成し、山梨市の公共施設などに配布し、
  山梨市のPRとして活用していただきます。
・山梨市役所に譲渡し、観光課や広報課などで活用していただきます。
  ※『広報やまなし』の表紙にも活用していただきます。

【募集案内】
参加対象者 老若男女、どなたでもOK
撮影場所 山梨市内
参加費 無料
募集期間 2018年9月14日(金)〜11月3日(土)
主催 公益社団法人 山梨青年会議所
後援 山梨市、山梨市観光協会
協力 一般社団法人 山梨市ふるさと振興機構、大沢忍氏(写真家)



     

ナビゲーショ